7ステップセールスプログラム実践セミナー無料公開

 

最近、こんなことを感じたことはありませんか?

 

「なぜうちの営業は新規顧客を獲得できなくなってしまったのか?」
「なぜ失注ばかりが続くのか?」
「なぜ営業マンは営業に行かないで、いつまでも事務所にいるのか?」
「なぜ売り上げが伸びないのか?」

 

今、日本には同じような悩みを抱えている経営者がふえています。

 

ある経営者は売り上げが伸びない原因は営業のやる気の問題だと考えました。

 

 

百万円を掛けて営業研修を実施しました。
研修に参加した営業マンの士気は向上しました。今までにないほどに。

 

しかし売上は向上することはありませんでした。

 

なぜか?答えは簡単です。
そもそも売り上げが下がった原因は営業のやる気の問題などではないからです。

 

では本当の原因は何か?

 

それは販売プロセスがうまく機能していないからに他なりません。

 

販売プロセスとは何でしょうか?

 

例えば今はどうやってお客さまに御社の製品やサービスを知っていただいているか?
御社の製品やサービスに興味を持っていただいたお客さまに対してどのように対応しているか?
成約に至らなかったお客さまに対して、どのようなフォローを行っているか?

 

販売プロセスとは、そうしたごくあたりまえのことです。

 

ではなぜ販売プロセスが機能しなくなったのか?

 

理由はシンプルです。お客さまの購入心理がこの10年間で大きく変化したからです。
そしてこの流れは新型コロナウイルスの感染拡大で急加速しました。

 

お客さまはもう売り込まれることを望みません。
情にかられて購入することもありません。
お客さまは自分の抱える問題の解決や、特別な体験の期待、自らの価値観に従い、製品やサービスを購入するようになりました。

 

さらに言えば自分が購入すべき製品やサービスは自らが発見したいと考えています。

 

場合によっては、長い時間を掛け、じっくりと検討を行いたいと考えています。
そして、自分の価値観を理解してくれた会社、公正で的確なアドバイスを与えてくれた会社から製品やサービスを購入したいと考えています。

 

これが現在のお客さまの最新の購入心理です。

 

お客さまの最新の購入心理から紐解けることは、
「売り込むことを完全にやめ、お客さまとの信頼関係を段階的に構築できる、新たな販売プロセスが必要だ」ということです。

 

そしてアップデートされた販売プロセスは
「@発見→A検索→B検討→C記憶→D行動→E購入→F継続」
からなる顧客購入プロセスに合わせた7ステップ・セールス・プログラムです。

 

私のクライアントはこのコロナ下において、この7ステップ・セールス・プログラムを導入し、短期間に状況を変えることに成功しています。

 

7ステップ・セールス・プログラムはシンプルで、リスクの少ない新たな販売方法です。
これまでの販促費の範囲の中で実行可能です。つまり明日からはじめられるということです。

 

この実践セミナーではこの7ステップ・セールス・プログラムへのバージョンアップ方法に関して、具体的にお話させていただきます。2021年1月31日までにお申込みをいただきますと無料で動画を閲覧いただけます。