何が相談できるの?


マーケティングでは30年を越える実戦経験があり、ビジネスパーソンとして18年間、マーケティングインストラクターとして15年間、まざまな戦略、作戦、戦術を現場で指揮してきました。

また、医療分野をはじめ、さまざまな専門分野に対する実績があります。

マーケティングに関しては、分野を問わず、かなり広範囲なご相談に対応できるものと考えております。
但し、得意ではない分野もございます。本ページの最後に記載しておりますので、ご確認を頂ければ幸いです。

小さな会社から大企業まで、企画、販売、販促方法のアドバイスが行えます。

これまでにいただいた相談の内容

「新商品を開発して、新分野に参入することになったのですが販売方法で悩んでいます」
「現状、ホームページからの問い合わせは多いのですが販売に結び付かず困っています」
「商品の販促のためインターネット、ダイレクトメール、雑誌広告などを検討していますが、どうすればいいのか分かりません」
「はじめて製品を販売することになりました。価格設定、販促方法などほぼゼロからはじめます。ご指導を宜しくお願いします」
「見学会や説明会で集客していましたがコロナで開催できません。オンライン化したいのですが、どのようにすればいいでしょうか?また他に集客の方法はありますでしょうか?」
「当社はナーチャリングが弱いと考える。ナーチャリングの方法に関して指導をいただきたい」
(*ナーチャリングとは顧客育成のことです)
「ホームページから思ったほど集客ができていません。制作を依頼した会社からはSEOの提案がありますが高額なので、悩んでいます」
「高額な商材を扱っています。インターネットでの販売は難しいと思うのですが、方法はありますか?」
「ホームページを制作したいと考えています。業者さんからも提案をいただいているのですが、最終的にプロの目で確認してもらいたい」
「新サービスがが思ったほど売れません。ホームページやカタログの内容、販売方法などでご助言をいただきたい」
「年に数回しか訪問できない顧客へのアプローチ方法(メルマガなど?)に関して意見を聞きたい」
「新商品を開発したいと思ってますが、コンセプトがこれでいいのか迷っています。アドバイスをいただくことはできますか?」
「新商品が思っていたほど売れずに困っています。一度、市場調査を行ってみようと思っています」
「当社のサービスの認知を広める方法をご教授いただきたい。現在はSNS(インスタ)などを細々とやっているだけです。テレビなどで取り上げられるためには、どうすればいいですか?」
「医療分野に参入したいと思っています。参入方法についてアドバイスをいただきたい」 
(当社は医療分野に対する知見があります)
「販促方法の全体的な見直しを行いたい。弊社の現状からアドバイスをいただきたい」
「ホームページを見て改善点などを教えてもらいたい」
「新商品の効果的なローンチに関して相談したい」
「新事業のアイディアがありますが、マーケティング的にはどのようなポイントに注意すべきかのアドバイスをいただきたい」
「〇〇を売る方法に関して、色々とお話をさせていただきたい」

この他にもさまざまなご相談をいただいております。

「□□について相談したい」というご要望の場合、もちろん質問に対する見解はお伝え致しますが、さらにその目的をお伺いした上で別のよりよい方法に関してもご助言させていただきます。

制作会社や代理店から新たなマーケティングプランのオファーがあった場合も、ぜひ一度、ご相談ください。あなたと同じ立場から実施すべきか否かの助言を行います。

得意ではない分野


・ 副業に関する相談
・ スピリチュアル・ビジネスに関する相談
・ 情報商材に関する相談
・ 個人向けのコーチ・コンサルティング・ビジネスに関する相談

上記のご相談の他、ご満足いただけるご助言ができないと当社が判断した場合には、お断りすることがあります。
予めご了承いただければ幸いです。

個別相談の費用


相談料は1回33,000円(税込)です。
時間は60分前後です。
森本尚樹の書籍をお持ちの方、ご購入いただいた方は初回無料です。
書籍のご購入はこちら