オンライン実践研修

 

営業訪問活動を自粛している営業担当者を中心として実施する「アフターコロナ、ウィズコロナ時代を勝ち抜くための営業・マーケティングの仕組みづくりを学ぶオンライン研修です。
オンライン上で5名のプロジェクトを組んでいただき、討議しながら課題解決方法と実際にこれから行うべきことを学びます。
これからの時代に必要不可欠となるビデオ会議システム(ZOOM)をしっかりと体験することができます。

 

オンライン研修のメリット

・ 「アフターコロナ、ウィズコロナ時代を勝ち抜くための、当社の営業・マーケティングの仕組みを作る」という明確なテーマで研修を実施しますので、次の1歩に確実に繋げることができます。
・ 講師の交通費、受講者の交通費などが不要です。受講者の移動の時間などもありません。
・ 出社中の方はもちろん、在宅勤務中の方、地方の営業所の方も参加いただける研修です。
・ 単発の研修だけでなく、継続的に実行するところまで実施することができます。
・ 研修のすべてを録画して記録することができます。

 

実施方法

5名1組でプロジェクトを組んでいただき、テーマに基づいたチーム検討をオンラインで行います。
5名〜15名、1チームから3チームで同時に研修を行うことができます。

 

カリキュラム

・ 事前に責任者の方とZOOMを用いて打ち合わせを行わせていただきます。
・ チームの人選や具体的な課題解決テーマの選定を行わせていただきます。
(例:非対面型の営業マーケティングの仕組みを創る)
【実施例】
 1日研修(5時間を想定)、参加者15名3チーム
【開催日前までに】
・ 30分間のオープニング動画を閲覧して簡単な課題を提出していただきます。
(動画の中で研修の趣旨や、研修までに考えておいていただきたいこと、当日のZOOMの使用方法などを動画で説明致します)
【開催当日】
・ 時間になりましたら講師がメールで招待するメインの会議室へ各自、ログインしていただきます。
・ 約1時間のオープニングセミナーをオンラインで受講していただきます。
・ チーム毎の会議室に分かれていただきます。3チームの場合には会議室を3つご用意します。
・ チーム毎にZOOMを用いて課題について話し合いを行います。
・ 講師は各チームの会議室を巡回して助言を行います。
・ チーム検討は2時間行います。
・ チーム検討終了後に、再びメインの会議室に各自、ログインしていただき集合します。
・ 各チームの検討内容を30分間で発表していただき議論していただきます。
・ 講師は30分間のクロージングセッションを行い次回までに行うべきことをお伝えします。
・ 参加者はチーム検討で決めた内容を実行していただきます。

 

バリエーション

・ 何日かに分割して実施することもできます。
・ 参加者は1名から最大15名までなら何名でも大丈夫です。

 

他社のオンライン研修とのちがい

・ 学ぶための研修ではなく実行するための実践研修です。
・ 当社は研修会社ではなく80%の以上がマーケティングの実行支援を行っています。
・ 研修のための架空の事例ではなく、御社の実際の事例を用いて行います。

 

基本費用

実施日数、実施時間、参加人数、実施内容のご希望をお伺いしてお見積りをさせていただきます。ご予算に合わせたプランを作成することもできます。
概算費用:ご相談ください
オンライン研修を含む過去の研修実績はこちら