オンラインセミナー

オンラインセミナー開催のご案内

エルブレーントラスト株式会社では以下のオンラインセミナーを開催致します。

 

配信日時

11月6日(水曜日)9:30~10:30
11月13日(水曜日)9:30~10:30
11月20日(水曜日)9:30~10:30

 

※当日ご都合が悪い方もぜひお申込みください。後日、見逃配信をご案内させていただきます。
参加費無料

 

 

視聴方法

オンラインセミナーはZOOMウェビナーを用いて行います。
ZOOMウェビナーはオンラインミーティングでよく使用されているZOOMミーティングとは異なり画面に表示されるのは講師のみです。
参加者は画面に写りませんのでカメラやマイク,顔出しや声出しなどは一切不要です。
ZOOMをご利用されている方は、いつものオンラインミーティングと同じようにお気軽にご参加いただけます。
尚、ZOOMやパソコン等の設定等はサポートしておりませんので予めご了承ください。

 

講師

森本尚樹
エルブレーントラスト株式会社 代表取締役。国産医療機器ベンチャーのマーケティングセクションに18年間所属。同部のゼネラルマネージャーに就任後、累計100億円を超える製品群の創出に成功。同社が東証1部上場を果たした後に円満退職。2006年にマーケティング支援会社「エルブレーントラスト株式会社」を設立。 以降、数多くの大企業や上場企業、中堅・中小企業に対してマーケティング業務の支援を行い成果を上げ続ける。著書には「100人の村で84人に新商品を売る方法」(雷鳥社)などがあり、同書はマイナビニュースでマーケターが選ぶ「マーケティングが学べる本ランキング」で「コトラーのマーケティング4.0」と並びベスト5に選出された。全国の商工会議所や国立大学法人、金融機関や東京中小企業投資育成株式会社などの国の政策実施機関からも招待講演の依頼を受けている。これまでの取り組みは、読売新聞、日経新聞などでも大きく取り上げられた。

 

主題

だから絵に描いた餅になる! 中計に不足していたのはマーケティングの視点だった!
―マーケティング視点を取り入れた新中期経営計画の立て方―

講演の内容

このオンラインセミナーでは自ら累計100億円を超える新商品・新事業を創出した経験を持ち、さらに撤退カウントダウンに追い込まれた異業種参入の新事業の事業再生を行った経験もある講師が絵に描いた餅にさせない「新しい中期経営計画」の立て方のすべてをお話させていただきます。
セミナーに参加すれば以下の「なぜ?」がスッキリ分かります!
・ 中計が絵に描いた餅になるのはマーケティング視点がないから
・ 戦略を定量的に可視化できる年度販売計画表とは
・ 経営資源は年度販売計画と連動して配置せよ
・ 中計は5年計画で策定すべきと確信した私の経験談
・ 現状確認は毎月行うのがベスト
・ 核となるはずの新商品・新事業がコケる本当の理由
・ 中計は実行型と戦略型の両方の考え方が不可欠
・ 決めた通りにならないからこそ戦略の見直しが重要
・ 中計を実現させるための全社教育の進め方 

 

講師 森本尚樹からのメッセージ

このオンラインセミナーでは現業の先行きが不透明で、新商品・新事業の開発や販売も思うように成果を上げていないと感じている経営者、経営企画の責任者を対象に、本気で中期経営計画を実現させたいと考えている方のために、マーケティング視点を取り入れた実践的な中期経営計画の策定と、推進のノウハウをお話させていただきます。このセミナーでお話する内容には、どこかで聞いたことがあるような机上の理論はひとつもありません。私自身が失敗に失敗を重ね、泥の中を這いずり回り獲得した、生きた理論です。中期経営計画を達成させるためには、マーケティング思考が必要不可欠です。財務の視点に加え、マーケティングの視点を加えることで、中期経営計画は生きた戦略書となります。この続きはぜひオンラインセミナーでご視聴ください。

 

お申込み

下記から事前登録をお願い致します。
事前登録をしていただいた方で、当日、ご都合が悪い方は、後日、見逃配信をご案内させていただきます。
尚、セミナー申込は本サイトのみで、お電話等では行えませんのでご注意ください。

 

注意事項

・ 1社で複数名の方にご参加いただけますが参加者毎に必ず登録が必要です。
・ 締め切りは各開催日前日17時までとなります。
・ 定員は100名を予定しております。締め切り前でも定員に達しましたら締め切らせていただきます。
・ ZOOMの設定等はサポートしておりませんので予めご了承ください。